iPhoneバッテリー交換

iPhoneのバッテリーを自力で交換してみた。

相変わらず暑い日が続いてますね。
決算書類に毎日追われてるたかやなぎです。。

そんな合間に決行したのが「iPhone 5s」のバッテリーを自力で交換作業。

何年も前に現役だったのが今はiPod代わりに使ってて、最近では1日バッテリーが持たなくなってきたのでなんとかならんかなと。。
尾崎豊のシルエットのiPhoneケースは1点モノでオーダーで作ってもらったお気に入りなので愛着もあって。

そんな時、たまたま楽天で見かけた自力交換用のバッテリーキット。
交換を依頼したら5,400円(税別)かかるし、交換方法をネットで調べてみたら「案外ヘタしなけりゃ自分で簡単にやれそうな気がする。。」と思ってしまったワケですよ。

そこで購入したのがコレ!
https://item.rakuten.co.jp/ifactory/5s-0182/?s-id=ph_pc_itemname

送料無料だし楽天ポイントも溜まってたし、キットもちゃんとしてそうなので決定!

iPhoneバッテリー交換

ぉお!交換に必要なものがセットになっとる!
これならなんとかなりそーだ!

交換方法についてはYouTubeの
「日本一分かりやすい iPhone 修理動画 iPhone 5s バッテリー 交換」
https://www.youtube.com/watch?v=5DfBy21Hicg

を見ながらやってみることに決定!
ホント便利な世の中になったモンだ!

iPhoneバッテリー交換

もうね、ビスが小さい、コネクターが小さい、よくぞここまでコンパクトにすっきりと作れるもんだと感心しきり。
老眼と格闘しながら壊さないように真剣そのもので取り組みましたよw
(真剣になりすぎて蓋を開けた後は撮影することすら忘れてるという。。w)

でも、さすがYouTube動画「日本一わかりやすい。。」と謳うだけあってホントにわかりやすかったです。
「自分で修理.com」さんに感謝です。

で、無事バッテリー交換完了!

iPhoneバッテリー交換

バッテリーを固定してる両面テープがちぎれちゃったので古いバッテリーは多少ヘナヘナになったけど見事復活!
所要時間は小一時間くらい。
指紋認証も問題なし!ボタン類もちゃんと動く!

っというわけでiPhoneバッテリー交換経験値が1上がったたかやなぎですww
あ、でもこの記事を見たからってお知り合いの方、「俺のもやって」と頼まれても絶対にやりませんww

関連記事

  1. オースタイル的ゴールデンウィークの過ごし方

  2. 新元号と尾崎豊と

  3. 新入社員のリーくん

  4. 松川 桜

    夜の散歩

  5. ダイソン コードレス掃除機

    ジャパネットたかたマジック

  6. 新入社員、再び。。

  7. 事務所快適化計画 事務所編

    事務所快適化計画 その2

  8. 新潟旅行 同級生

    ちょっと新潟に行ってきました!

PAGE TOP