新潟旅行 同級生

ちょっと新潟に行ってきました!

いよいよ7月に突入しましたね。
おかげさまでオースタイルも9期目を迎え一層頑張ろうと気合の入ってるたかやなぎです。
あ。。決算書類まとめなきゃ。。

それはそうと。。臨時休業をいただきました6月25日(火)、26日(水)にちょっと新潟に行ってきました!
年に1回、この時期に大学の時の同級生と一晩、酒を飲むためだけに新潟に集合しているんです。

「なぜ新潟??」と問われれば大学が福島県で自分以外の4人は福島在住。
「新潟市が富山と福島の中間くらいで都会だし、ちょうどいいんじゃない?」ってコトで新潟集合なワケです。

今回、ふと思ったんですが今、自分が48歳。。一浪して大学に入ったからかれこれ30年近くのつきあい。
で、自分が富山に帰って独立したのが34歳の時なのでそれからほぼ毎年集まっているので13、4年くらいこの飲み会やってるんだなーと。

もうね、このくらいのつきあいになるとLINEのグループで予定決めて、ネットで宿取って夕方に集合ってカタチなんですけど宿で逢った瞬間
「1年ぶりーーーっ!」とか
「ひさしぶりーーーっ!」じゃなくて
「まいどぉ。」って挨拶からはじまるという。。
なんだ「まいどぉ。」ってwww

で、メンバーはいつも写真の5人(厳密には1人は学生時代のバイト先の店長なんだけどww)
大学のクラスは40人くらいいたハズなんだけどいつもこの5人w

ここ最近の2、3年は新潟駅前でたまたま入って料理、雰囲気共にドはまりした居酒屋「食菜家こころ」さん!
超おススメです。

食彩家 こころ 新潟駅前店【公式】

宿に集合して1時間後くらいにはココで飲んでますw
んでいろいろ転々と夜中まで飲んだあと翌日、寺泊までドライブしてお昼ご飯に海鮮丼を食べて解散と。。

ホント、何気なく毎年集合してますけど誰も欠けることなく普通に逢えて普通にお酒が飲めるってありがたいことです。
自分にとって大切な宝物です。みんなに感謝してます。ありがと。

来年もみんな元気で逢えますように!

結局しょーもないハナシばっかりして写真を撮ったのはこの1枚だけという。。
しかも十数年こんなイベントをしておきながら店員さんに頼んで撮ってもらった集合写真が今回初めてというオチでした。

元気もらったのでまた仕事がんばろーっと!

関連記事

  1. 松川 桜

    夜の散歩

  2. iPhoneバッテリー交換

    iPhoneのバッテリーを自力で交換してみた。

  3. ボヘミアンラプソディ

    ボヘミアンなDVD

  4. オースタイル株式会社 ホームページ

    ウェブサイトをリニューアルしました。

  5. 新入社員のリーくん

  6. ダイソン コードレス掃除機

    ジャパネットたかたマジック

  7. 新入社員、再び。。

  8. オースタイル的ゴールデンウィークの過ごし方

PAGE TOP