charo 海老のムケッカ

ムケッカという魅惑の食べ物

はい。ども!
さすがに朝晩はTシャツだと肌寒い季節になりましたね。

先日はお昼ご飯に無性にcharoさんの「海老のムケッカ」を食べたくなり我慢出来ずに行ってきました!(まぁ別に我慢する必要無いんですけどねw)

charo

はい。ここがムケッカを食べることができる県庁近くの「珈琲とお食事・チャロ」さんです。
いつも思うけどこういったロゴのセンス、個人的に好きだなぁ。。

ムケッカは3年ほど前に教えてもらったんですけど1度食べた瞬間、虜になってしまいました!

ムケッカって何よ?と言えば

ムケッカ(Moqueca)は、タマネギニンニクトマトコリアンダー等の材料から作られるブラジルの海鮮シチューである。水は加えず、時間をかけて作られる。

もともとはブラジル南部のエスピリトサント州の料理であるが、現在では、エスピリトサント州のムケッカ・カピシャーバと北東部のバイーア州ムケッカ・バイーアナの2種類がある。

ブラジルでは、少なくとも300年前からある料理であると言われている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なんです。

charo メニュー

普通盛りで830円!うん。その価値は十分にあります。
さすがに年齢と共に大盛りはキツいのでいつも普通盛で!

注文すること10分程で出てきました「海老のムケッカ」!

海老のムケッカ

どんな味なの?と聞かれると上手く表現できないんですが、ドリアのシチューっぽい感もありつつカレーっぽいスパイシーさもあってとにかく美味い!
これは食べた人しかわからない味ですw(相変わらずテキトー)

ぜひ機会があれば食べてみてくださいな。
どハマりすること間違いなしっ!

珈琲とお食事・チャロ

 

関連記事

  1. 友ちゃんのお好み焼き

    「友ちゃんのお好み焼き」というソウルフード

LATEST ENTRY

  1. フットマッサージャー
  2. charo 海老のムケッカ
  3. ポリテクセンター富山
  4. しんきんビジネスフェア
  5. 会社案内

WORKS

  1. Trattoriaサッチ(トラットリア サッチ)様のオリジナルのぼり制作
  2. シェフ小玉 ローストビーフフェア
  3. Ashell様 名刺制作
  4. 広貫堂薬品販売株式会社 様の販売促進用チラシ原稿制作
  5. もてなし蔵 和on様 ショップカード
  6. 富山型デイサービス くわの里様 マグネットシート制作
  7. 食楽工房 名刺制作
  8. 多賀プロダクツ 名刺
  9. 坂本達 氏講演会
  10. スナックDuo様 名刺制作
  11. 交通企画 踏切止まれ標
  12. シェフ小玉 ビールフェア




PAGE TOP